更新日: '24.03.10
沿 革
列車発着 昭和45年10月
出典:, ※ ?付時刻は時分目ダイヤから読み取った物
上り | 列車番号 | 始 発 | 終 着 | 到着時刻 | 入線時刻 | 発車時刻 | 出線時刻 | 備 考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
普通 | 826D | 酒田 | 新潟 | 6:13? | - | 6:13 | - | |
普通 | 828D | 羽後本荘 | 新潟 | 8:21? | - | 8:21 | - | 1891レと交換 |
普通 | 224D | 本楯 | 温海 | 9:01? | - | 9:01 | - | 休日は酒田始発 |
普通 | 832 | 秋田 | 新津 | 10:35? | - | 10:35 | - | |
普通 | 834 | 秋田 | 新津 | 12:25? | - | 12:25 | - | |
普通 | 822 | 秋田 | 直江津 | 14:41? | - | 14:42 | - | 水原経由 821レと交換 |
普通 | 234D | 新庄 | 温海 | 16:41? | - | 16:44 | - | 余目まで133D 883レと交換 |
普通 | 836 | 秋田 | 新津 | 17:35? | - | 17:36 | - | 239Dと交換 |
普通 | 838 | 秋田 | 鼠ヶ関 | 不明 | - | 19:31 | - | |
普通 | 238D | 余目 | 鼠ヶ関 | 不明 | - | 20:16 | - | |
普通 | 840 | 秋田 | 鼠ヶ関 | 不明 | - | 21:04 | - | |
下り | 列車番号 | 始 発 | 終 着 | 到着時刻 | 入線時刻 | 発車時刻 | 出線時刻 | 備 考 |
普通 | 221D | 鼠ヶ関 | 新庄 | 不明 | - | 5:28 | - | 余目から122D |
普通 | 829 | 鼠ヶ関 | 秋田 | 6:26? | - | 6:26 | - | 860レと交換 |
普通 | 831 | 鼠ヶ関 | 酒田 | 7:20? | - | 7:20 | - | |
普通 | 833 | 新津 | 青森 | 8:51? | - | 8:51 | - | |
普通 | 227D | 温海 | 余目 | 9:39? | - | 9:42 | - | 802Dと交換 |
普通 | 835 | 新津 | 秋田 | 11:48? | - | 11:48 | - | 予8860レと交換 |
普通 | 821 | 直江津 | 秋田 | 14:41? | - | 14:41 | - | 822レと交換 |
普通 | 837 | 新津 | 秋田 | 16:20? | - | 16:20 | - | |
普通 | 239D | 温海 | 新庄 | 17:33? | - | 17:35 | - | 836レと交換 |
普通 | 841D | 新潟 | 羽後本荘 | 不明 | - | 19:04 | - | |
普通 | 845D | 新潟 | 酒田 | 不明 | - | 22:07 | - |
着発線有効長 昭和45年10月
出典:,
線別 | 有効長 | 収容車数 | 備 考 |
---|---|---|---|
上り本線 | 425m | 50両 | 現在の上り線(2番線) |
下り本線 | 431m | 50両 | 現在の下り線(1番線) |
構内配線略図
昭和28年3月 出典:
昭和35年3月 出典:
昭和38年1月 出典:
昭和59年1月 出典:
旅客発着人員数 昭和45年度
出典: ※ ()内数字は一日平均
上り(秋田⇒新津方面) | 下り(新津⇒秋田方面) | ||
---|---|---|---|
発 | 着 | 発 | 着 |
13,321人 (36人) | 85,177人 (233人) | 83,970人 (230人) | 12,754人 (35人) |
駅周辺空中写真
(上が北) 昭和51年10月18日11時11分頃 出典:
駅写真
番号 | 説 明 | 撮影年月日 | リンク先 / 出典 |
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1 | 旧駅舎正面側 | 昭和47(1972)年 | 写真記録 日本の駅 |
2 | 旧駅舎正面側 | 昭和62(1987)年3月頃 | 新鉄局の停車場 入場券コレクション |
3 | 旧駅舎正面側 | 昭和63(1988)年 | あかつき舎「懐かしの旧駅舎ギャラリー」 |
4 | 現駅舎正面側 | 平成19(2007)年5月3日 | 管理人撮影 |
5 | 現駅舎正面側 | 平成23(2011)年5月7日 | 管理人撮影 |
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