更新日: '23.12.30
沿 革
列車発着 昭和45年10月
出典:, ※ ?付時刻は時分目ダイヤから読み取った物
上り | 列車番号 | 始 発 | 終 着 | 到着時刻 | 入線時刻 | 発車時刻 | 出線時刻 | 備 考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
普通 | 1822 | 村上 | 新津 | 6:29? | - | 6:29 | - | |
普通 | 1824 | 新発田 | 新津 | 7:28? | - | 7:28 | - | |
普通 | 622D | 新発田 | 新津 | 8:36? | - | 8:36 | - | |
普通 | 624D | 新発田 | 新津 | 10:58? | - | 10:58 | - | |
普通 | 832 | 秋田 | 新津 | 13:21? | - | 13:21 | - | |
普通 | 834 | 秋田 | 新津 | 15:14? | - | 15:14 | - | 557レと交換 |
普通 | 1838 | 村上 | 新津 | 16:31? | - | 16:31 | - | 625Dと交換 |
普通 | 822 | 秋田 | 直江津 | 17:52? | - | 17:52 | - | |
普通 | 626D | 鼠ヶ関 | 新津 | 不明 | - | 18:59 | - | |
普通 | 836 | 秋田 | 新津 | 不明 | - | 20:28 | - | |
普通 | 628D | 鼠ヶ関 | 新津 | 不明 | - | 22:44 | - | 1847レと交換 |
下り | 列車番号 | 始 発 | 終 着 | 到着時刻 | 入線時刻 | 発車時刻 | 出線時刻 | 備 考 |
普通 | 833 | 新津 | 青森 | 不明 | - | 5:56 | - | |
普通 | 1835 | 新津 | 村上 | 7:08? | - | 7:08 | - | |
普通 | 835 | 新津 | 秋田 | 8:05? | - | 8:05 | - | |
普通 | 621D | 新津 | 新発田 | 9:49? | - | 9:49 | - | |
普通 | 821 | 直江津 | 秋田 | 11:39? | - | 11:39 | - | |
普通 | 837 | 新津 | 秋田 | 13:33? | - | 13:33 | - | |
普通 | 623D | 新潟 | 鼠ヶ関 | 14:32? | - | 14:37 | - | 新津まで442D 582レと交換 |
普通 | 625D | 新津 | 新発田 | 16:30? | - | 16:32 | - | 1838レと交換 |
普通 | 1843 | 新津 | 新発田 | 不明 | - | 18:04 | - | |
普通 | 627D | 新津 | 新発田 | 不明 | - | 19:30 | - | |
普通 | 629D | 新津 | 村上 | 不明 | - | 20:52 | - | |
普通 | 1847 | 新津 | 村上 | 不明 | - | 22:45 | - | 628Dと交換 |
着発線有効長 昭和45年10月
出典:,
線別 | 有効長 | 収容車数 | 備 考 |
---|---|---|---|
上り本線 | 395m | 46両 | 撤去済(旧2番線) |
下り本線 | 399m | 46両 | 現在の1番線 |
構内配線略図
昭和28年3月 出典:
昭和35年3月 出典:
昭和38年1月 出典:
昭和59年1月 出典:
旅客発着人員数 昭和45年度
出典: ※ ()内数字は一日平均
上り(秋田⇒新津方面) | 下り(新津⇒秋田方面) | ||
---|---|---|---|
発 | 着 | 発 | 着 |
24,709人 (68人) | 75,145人 (206人) | 75,225人 (206人) | 23,340人 (64人) |
駅周辺空中写真
(上が北) 昭和50年11月2日10時05分頃 出典:
駅写真
番号 | 説 明 | 撮影年月日 | リンク先 / 出典 |
---|---|---|---|
1 | 旧駅舎正面側 | 不明 | 豊浦町史(昭和62年) |
2 | 旧駅舎正面側 | 昭和47(1972)年 | 写真記録 日本の駅 |
3 | 旧駅舎正面側 | 昭和62(1987)年3月頃 | 新鉄局の停車場 入場券コレクション |
4 | 現駅舎正面側 | 平成21(2009)年8月15日 | 管理人撮影 |
Copyright© 2011 - Kouznetsov. All rights reserved.