更新日: '23.11.27
沿 革
列車発着 昭和45年10月
出典:,
上り | 列車番号 | 始 発 | 終 着 | 到着時刻 | 入線時刻 | 発車時刻 | 出線時刻 | 備 考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
普通 | 921D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 5:17 | - | |
普通 | 923D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 6:27 | - | |
普通 | 925D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 7:42 | - | 922レと交換 |
貨物 | 971 | 新潟操車場 | 新崎 | 8:25 | 8:40 | || | - | |
貨物 | 993 | 新潟操車場 | 坂町 | 9:23 | 11:10 | 不明 | - | |
普通 | 927D | 柏崎 | 温海 | 不明 | - | 9:34 | - | |
普通 | 929D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 11:10 | - | 828Dと交換 |
貨物 | 863 | 新潟操車場 | 秋田操車場 | 不明 | - | 12:09 | - | 連結作業のみ |
普通 | 931D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 13:04 | - | |
普通 | 933D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 14:07 | - | |
普通 | 935D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 15:13 | - | |
普通 | 841D | 新潟 | 羽後本荘 | 不明 | - | 16:20 | - | |
貨物 | 853 | 新潟操車場 | 青森操車場 | 17:00 | 8:40 | 不明 | - | 到着時刻は10分単位 |
※853レは線区別運転時刻表では通過、貨車入出線計画表では停車と記載 | ||||||||
普通 | 921 | 新潟 | 村上 | 不明 | - | 17:52 | - | 934Dと交換 |
普通 | 937D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 18:25 | - | 936Dと交換 |
普通 | 845D | 新潟 | 酒田 | 不明 | - | 18:59 | - | |
普通 | 939D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 20:13 | - | 938Dと交換 |
普通 | 941D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 21:34 | - | 940Dと交換 |
普通 | 943D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 22:33 | - | |
下り | 列車番号 | 始 発 | 終 着 | 到着時刻 | 入線時刻 | 発車時刻 | 出線時刻 | 備 考 |
普通 | 922D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 6:45 | - | |
普通 | 922 | 村上 | 関屋 | 不明 | - | 7:43 | - | 925Dと交換 |
普通 | 924D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 8:00 | - | |
普通 | 826D | 酒田 | 新潟 | 不明 | - | 9:05 | - | |
貨物 | 972 | 新崎 | 新潟操車場 | || | - | 9:38 | 8:00 | |
普通 | 828D | 羽後本荘 | 新潟 | 不明 | - | 11:11 | - | 929Dと交換 |
普通 | 926D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 13:39 | - | |
貨物 | 990 | 坂町 | 新潟操車場 | 14:25 | - | 15:00 | 14:00 | 発車時刻は10分単位 |
普通 | 928D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 14:39 | - | |
普通 | 930D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 15:55 | - | |
普通 | 932D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 16:59 | - | |
普通 | 934D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 17:51 | - | 921レと交換 |
普通 | 936D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 18:26 | - | 937Dと交換 |
普通 | 938D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 20:12 | - | 939Dと交換 |
普通 | 940D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 21:33 | - | 941Dと交換 |
普通 | 942D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 23:30 | - |
構内配線略図
昭和35年3月 右が新発田方 出典:
昭和38年1月 出典:
昭和59年1月 出典:
旅客発着人員数 昭和45年度
出典: ※ ()内数字は一日平均
上り(新潟⇒新発田方面) | 下り(新発田⇒新潟方面) | ||
---|---|---|---|
発 | 着 | 発 | 着 |
92,619人 (254人) | 166,261人 (456人) | 156,654人 (429人) | 93,673人 (257人) |
貨物発着トン数(車扱) 昭和45年度
出典: ※ ()内数字は一日平均
上り(新潟⇒新発田方面) | 下り(新発田⇒新潟方面) | ||
---|---|---|---|
発 | 着 | 発 | 着 |
16,731t (45.84t) | 65,060t (178.25t) | 71,327t (195.42t) | 17,247t (47.25t) |
主要品目別貨物発送トン数 昭和43年度
出典:
品 目 | 到着駅 | トン数 | 到着駅 | トン数 | 到着駅 | トン数 | トン数小計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
白土 | 其他各駅 | 11t | 11t | ||||
普通鋼鋼材 | 東札幌 | 101t | 八戸 | 127t | 鷹取 | 134t | 760t |
其他各駅 | 398t | ||||||
非鉄金属 | 其他各駅 | 11t | 11t | ||||
原木 | 其他各駅 | 14t | 14t | ||||
不工製材 | 其他各駅 | 118t | 118t | ||||
その他の用材 | 其他各駅 | 11t | 11t | ||||
その他の木材 | 其他各駅 | 14t | 14t | ||||
木製品と竹製品 | 其他各駅 | 66t | 66t | ||||
米 | 其他各駅 | 24t | 24t | ||||
麦類 | 其他各駅 | 24t | 24t | ||||
その他の果物 | 其他各駅 | 11t | 11t | ||||
葉たばこ | 其他各駅 | 54t | 54t | ||||
飼料 | 其他各駅 | 22t | 22t | ||||
馬 | 其他各駅 | 45t | 45t | ||||
鮮冷凍魚 | 其他各駅 | 234t | 234t | ||||
その他の水産品 | 其他各駅 | 184t | 184t | ||||
硫安 | 青森 | 176t | 村上 | 185t | (信越)新井 | 111t | 5,693t |
(信越)高田 | 356t | 小千谷 | 112t | 頚城(黒井) | 160t | ||
群馬藤岡 | 583t | 船橋 | 360t | 小名木川 | 143t | ||
川口 | 300t | 津南 | 155t | 十日町 | 335t | ||
巴川口 | 286t | 其他各駅 | 2,433t | ||||
過リン酸石灰 | 其他各駅 | 15t | 15t | ||||
その他の無機質肥料 (小計合わず) |
羽前小松 | 253t | 米沢 | 250t | 糠ノ目 | 122t | 18,462t |
赤湯 | 121t | 北山形 | 132t | 長井 | 206t | ||
大越 | 282t | 会津若松 | 161t | 喜多方 | 119t | ||
塩釜港 | 120t | 塩釜埠頭 | 217t | 村上 | 125t | ||
鶴岡 | 170t | 余目 | 101t | (信越)高田 | 322t | ||
(信越)黒井 | 165t | (信越)柿崎 | 141t | 見附 | 118t | ||
群馬原町 | 318t | 船橋 | 184t | 小名木川 | 759t | ||
入江 | 1,817t | 横浜港 | 170t | 山下埠頭 | 2,739t | ||
川口 | 301t | 田端操 | 138t | 塩尻 | 102t | ||
小諸 | 131t | 上田 | 138t | 長野 | 245t | ||
中込 | 102t | 岩村田 | 246t | 南松本 | 100t | ||
十日町 | 168t | 上田丸子(上田) | 122t | 菊川 | 120t | ||
掛川 | 276t | 袋井 | 127t | 飯田 | 138t | ||
伊那北 | 142t | 名古屋臨海(笠寺) | 285t | 其他各駅 | 6,270t | ||
ソーダ | 其他各駅 | 86t | 86t | ||||
工業薬品 | 苫小牧 | 195t | 陸中花輪 | 133t | 会津若松 | 341t | 25,314t |
西若松 | 855t | 五十川 | 135t | 田口 | 806t | ||
北高崎 | 1,014t | 京葉臨海(蘇我) | 529t | 川崎 | 105t | ||
平塚 | 2,111t | 山下埠頭 | 671t | 田端操 | 1,299t | ||
巣鴨 | 105t | 清水 | 4,119t | 天竜川 | 465t | ||
富士根 | 405t | 笹島 | 2,310t | 能町 | 4,009t | ||
尼崎港 | 2,279t | 倉敷市交(倉敷) | 105t | 坂出 | 2,774t | ||
目出 | 128t | 其他各駅 | 423t | ||||
鉱油 | 其他各駅 | 103t | 103t | ||||
コンクリート製品 | 東横浜 | 162t | 根岸 | 118t | 其他各駅 | 208t | 488t |
その他の化学工業品 | 其他各駅 | 26t | 26t | ||||
産業機械 | 其他各駅 | 32t | 32t | ||||
その他の機器類 | 其他各駅 | 43t | 43t | ||||
甲種の鉄道車両 | 松尾鉱業(大更) | 1,102t | 羽後牛島 | 199t | 八森 | 158t | 8,526t |
酒田港 | 626t | 二本木 | 188t | 安中 | 483t | ||
渋川 | 161t | 足尾 | 936t | 福島臨海(泉) | 208t | ||
神奈川臨海(塩浜操) | 2,438t | 名古屋臨海(笠寺) | 186t | 青海 | 751t | ||
能町 | 361t | 其他各駅 | 728t | ||||
その他の機器工業品 | 苫小牧 | 100t | 其他各駅 | 554t | 654t | ||
その他の食料工業品 | 其他各駅 | 71t | 71t | ||||
荷造用品 | 鶴見川口 | 117t | 其他各駅 | 593t | 711t | ||
プロパンガス | 其他各駅 | 70t | 70t | ||||
硫黄 | 其他各駅 | 66t | 66t | ||||
化学薬品(危) | 宮古 | 3,994t | 岩沼 | 551t | 中条 | 5,272t | 26,067t |
焼島 | 6,062t | 新治 | 1,218t | 蘇我 | 1,073t | ||
神奈川臨海(塩浜操) | 812t | 吉原 | 162t | 富士 | 441t | ||
塩浜 | 4,489t | 速星 | 406t | 尼崎 | 174t | ||
別府(土山) | 206t | 倉敷市交(倉敷) | 224t | 黒崎 | 258t | ||
鶴崎 | 265t | 其他各駅 | 460t | ||||
事業用その他貨物(無賃) | 其他各駅 | 30t | 30t | ||||
甲種の鉄道車両 | 新津 | 110t | 新潟(操) | 1,174t | 其他各駅 | 55t | 1,339t |
専用線 昭和45年10月
出典:,
専用線 番号 |
専用者 | 第三者利用者 | 作業方法 | 作業 キロ |
総延長 キロ |
備考 | 主要品目 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
真荷主 | 通運事業者等 | |||||||
948 | 日本瓦斯化学工業㈱ | 日本通運㈱ 東北鉱化工業㈱ 伊藤忠商事㈱ 東京化成品㈱ 日本曹達㈱ |
日通機 手押 |
0.3km | 1.0km | 発:肥料・ 液体アンモニア |
||
949 | ゼネラル石油㈱ | 日本通運㈱ | 日通機 手押 |
0.1km | 0.1km | 着:石油 | ||
950 | 日通商事㈱ | 日本通運㈱ | 日通機 | 0.2km | 0.1km | 着:プロパンガス |
通運事業者 昭和45年
出典:
種 別 | 事業者 | 代表者名 | 住 所 | 資本金 |
---|---|---|---|---|
一般免許事業者 | 日本通運㈱ 新潟支店 |
支店長 武田信之 |
新潟市万代3丁目8番10号 |
駅周辺空中写真
(下が北) 昭和50年11月2日9時51分頃 出典:
駅写真
番号 | 説 明 | 撮影年月日 | リンク先 / 出典 |
---|---|---|---|
1 | 旧駅舎正面側 | 昭和47(1972)年 | 写真記録 日本の駅 |
2 | 旧駅舎正面側 | 昭和62(1987)年3月頃 | 新鉄局の停車場 入場券コレクション |
3 | 北口駅舎正面側 | 平成26(2014)年8月17日 | 管理人撮影 |
4 | 南口駅舎正面側 | 平成26(2014)年8月17日 | 管理人撮影 |
Copyright© 2011 - Kouznetsov. All rights reserved.