更新日: '23.11.19
沿 革
列車発着 昭和45年10月
出典:,
上り | 列車番号 | 始 発 | 終 着 | 到着時刻 | 入線時刻 | 発車時刻 | 出線時刻 | 備 考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
普通 | 322D | 羽後矢島 | 羽後本荘 | 不明 | - | 6:09 | - | |
普通 | 324D | 羽後矢島 | 羽後本荘 | 不明 | - | 7:49 | - | |
普通 | 326D | 羽後矢島 | 羽後本荘 | 不明 | - | 9:33 | - | |
貨物 | 362 | 羽後矢島 | 羽後本荘 | 10:43 | - | 不明 | - | 小口貨物列車 |
普通 | 328D | 羽後矢島 | 羽後本荘 | 不明 | - | 11:40 | - | |
普通 | 330D | 羽後矢島 | 羽後本荘 | 不明 | - | 13:17 | - | |
普通 | 332D | 羽後矢島 | 羽後本荘 | 不明 | - | 15:10 | - | |
貨物 | 364 | 羽後矢島 | 羽後本荘 | 15:53 | - | 不明 | - | |
普通 | 334D | 羽後矢島 | 羽後本荘 | 不明 | - | 16:52 | - | |
普通 | 336D | 羽後矢島 | 羽後本荘 | 不明 | - | 19:06 | - | |
普通 | 338D | 羽後矢島 | 羽後本荘 | 不明 | - | 20:59 | - | |
下り | 列車番号 | 始 発 | 終 着 | 到着時刻 | 入線時刻 | 発車時刻 | 出線時刻 | 備 考 |
普通 | 321D | 羽後本荘 | 羽後矢島 | 不明 | - | 5:27 | - | |
普通 | 323D | 羽後本荘 | 羽後矢島 | 不明 | - | 7:06 | - | |
貨物 | 361 | 羽後本荘 | 羽後矢島 | 7:46 | - | 不明 | - | 小口貨物列車 |
普通 | 325D | 羽後本荘 | 羽後矢島 | 不明 | - | 8:51 | - | |
普通 | 327D | 羽後本荘 | 羽後矢島 | 不明 | - | 10:59 | - | |
普通 | 329D | 羽後本荘 | 羽後矢島 | 不明 | - | 12:36 | - | |
貨物 | 363 | 羽後本荘 | 羽後矢島 | 13:14 | - | 不明 | - | |
普通 | 331D | 羽後本荘 | 羽後矢島 | 不明 | - | 14:27 | - | |
普通 | 333D | 羽後本荘 | 羽後矢島 | 不明 | - | 16:09 | - | |
普通 | 335D | 羽後本荘 | 羽後矢島 | 不明 | - | 18:23 | - | |
普通 | 337D | 羽後本荘 | 羽後矢島 | 不明 | - | 20:17 | - |
本線路及び有効長 昭和46年2月
出典:
上下 種別 |
本 線 | 副本線 | 乗降場 | 信号設備 | 記 事 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
線名 | 有効長 | 連結可能 車数 |
線名 | 有効長 | 連結可能 車数 |
延長 | 客車数 | 場内 | 出発 | ||
上り | 上り本線 | 163m | 17両 | 62m | 3両 | 〇 | 〇 | 上本SS~上下本CP | |||
下り | 下り本線 | 163m | 17両 | 60m | 2両 | 〇 | 〇 | 下本SS~上下本CP |
構内配線略図
平成25年9月 出典:
旅客発着人員数 昭和45年度
出典: ※ ()内数字は一日平均
上り(矢島⇒羽後本荘方面) | 下り(羽後本荘⇒矢島方面) | ||
---|---|---|---|
発 | 着 | 発 | 着 |
197,255人 (540人) | 79,988人 (219人) | 90,964人 (249人) | 189,897人 (520人) |
貨物発着トン数(車扱) 昭和45年度
出典: ※ ()内数字は一日平均
上り(矢島⇒羽後本荘方面) | 下り(羽後本荘⇒矢島方面) | ||
---|---|---|---|
発 | 着 | 発 | 着 |
5,211t (14.28t) | - | - | 2,558t (7.01t) |
主要品目別貨物発送トン数 昭和43年度
出典:
品 目 | 到着駅 | トン数 | 到着駅 | トン数 | 到着駅 | トン数 | トン数小計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パルプ用材 | 伏木 | 114t | 其他各駅 | 88t | 202t | ||
その他の用材 | 其他各駅 | 113t | 113t | ||||
米 | 梅小路 | 2,025t | 神戸港 | 450t | 伊丹 | 255t | 5,709t |
二条 | 495t | 放出 | 1,005t | 湊町 | 930t | ||
其他各駅 | 549t | ||||||
わら工品 | 其他各駅 | 11t | 11t | ||||
飼料 | 其他各駅 | 15t | 15t | ||||
レールと鉄管 | 其他各駅 | 103t | 103t |
通運事業者 昭和45年
出典:
種 別 | 事業者 | 代表者名 | 住 所 | 資本金 |
---|---|---|---|---|
一般免許事業者 | 日本通運㈱ 羽後本荘支店 |
支店長 小林忠 |
本荘市出戸町字西梵天8889番地 |
駅周辺空中写真
(上が北) 昭和51年 出典:
Copyright© 2011 - Kouznetsov. All rights reserved.