更新日: '23.11.26
沿 革
列車発着 昭和45年10月
出典:,
上り | 列車番号 | 始 発 | 終 着 | 到着時刻 | 入線時刻 | 発車時刻 | 出線時刻 | 備 考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
普通 | 921D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 5:30 | - | |
普通 | 923D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 6:42 | - | |
貨物 | 93 | 新潟操車場 | 黒山 | 7:26 | - | || | - | |
普通 | 925D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 7:55 | - | |
普通 | 927D | 柏崎 | 温海 | 不明 | - | 9:50 | - | |
貨物 | 993 | 新潟操車場 | 坂町 | 10:20 | - | 不明 | - | |
普通 | 929D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 11:27 | - | |
貨物 | 95 | 新潟操車場 | 黒山 | 11:36 | - | || | - | |
貨物 | 863 | 新潟操車場 | 秋田操車場 | 不明 | - | 12:48 | - | 連結作業のみ |
普通 | 931D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 13:17 | - | |
普通 | 935D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 15:28 | - | |
貨物 | 97 | 新潟操車場 | 黒山 | 15:54 | - | || | - | |
普通 | 841D | 新潟 | 羽後本荘 | 不明 | - | 16:32 | - | |
普通 | 937D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 18:38 | - | |
普通 | 845D | 新潟 | 酒田 | 不明 | - | 19:12 | - | |
貨物 | 895 | 新潟操車場 | 秋田操車場 | 19:28 | - | 不明 | - | |
普通 | 939D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 20:26 | - | |
貨物 | 99 | 新潟操車場 | 黒山 | 20:54 | - | || | - | |
普通 | 941D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 21:48 | - | |
普通 | 943D | 新潟 | 新発田 | 不明 | - | 22:46 | - | |
下り | 列車番号 | 始 発 | 終 着 | 到着時刻 | 入線時刻 | 発車時刻 | 出線時刻 | 備 考 |
貨物 | 92 | 黒山 | 新潟操車場 | || | - | 5:46 | - | |
普通 | 922D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 6:32 | - | |
普通 | 924D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 7:45 | - | |
貨物 | 864 | 秋田操車場 | 新潟操車場 | 8:08 | - | 不明 | - | 解放作業のみ |
普通 | 826D | 酒田 | 新潟 | 不明 | - | 8:48 | - | |
貨物 | 94 | 黒山 | 新潟操車場 | || | - | 9:32 | - | |
普通 | 828D | 羽後本荘 | 新潟 | 不明 | - | 10:53 | - | |
普通 | 926D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 13:26 | - | |
貨物 | 96 | 黒山 | 新潟操車場 | || | - | 13:35 | - | |
貨物 | 990 | 坂町 | 新潟操車場 | 13:45 | - | 不明 | - | 解放作業のみ |
普通 | 930D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 15:38 | - | |
普通 | 932D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 16:42 | - | |
普通 | 934D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 17:37 | - | |
普通 | 936D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 18:12 | - | |
貨物 | 98 | 黒山 | 新潟操車場 | || | - | 18:18 | - | |
普通 | 938D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 19:55 | - | |
普通 | 940D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 21:19 | - | |
普通 | 942D | 新発田 | 新潟 | 不明 | - | 23:17 | - |
構内配線略図
昭和38年1月 出典:
昭和59年1月 出典:
旅客発着人員数 昭和45年度
出典: ※ ()内数字は一日平均
上り(新潟⇒新発田方面) | 下り(新発田⇒新潟方面) | ||
---|---|---|---|
発 | 着 | 発 | 着 |
22,633人 (62人) | 58,924人 (161人) | 62,825人 (172人) | 21,354人 (59人) |
貨物中継トン数(車扱) 昭和45年度
出典: ※ ()内数字は一日平均
白新線新発田方へ | 白新線新潟方へ | 新潟臨海鉄道へ | |
---|---|---|---|
白新線新発田方から | 1,432t (3.92t) | ||
白新線新潟方から | 20,385t (55.85t) | ||
新潟臨海鉄道から | 12,546t (34.37t) | 39,363t (107.84t) |
駅周辺空中写真
(下が北) 昭和50年10月26日12時32分頃 出典:
駅写真
番号 | 説 明 | 撮影年月日 | リンク先 / 出典 |
---|---|---|---|
1 | 旧駅舎正面側 | 昭和62(1987)年3月頃 | 新鉄局の停車場 入場券コレクション |
2 | 駅舎正面側(改築中) | 平成27(2015)年8月14日 | 管理人撮影 |
3 | 仮駅舎正面側 | 平成27(2015)年8月14日 | 管理人撮影 |
4 | 現駅舎正面側 | 平成28(2016)年8月14日 | 管理人撮影 |
Copyright© 2011 - Kouznetsov. All rights reserved.