更新日: '23.10.19
沿 革
列車発着 昭和45年10月
出典:, ※ ?付時刻は時分目ダイヤから読み取った物
上り | 列車番号 | 始 発 | 終 着 | 到着時刻 | 入線時刻 | 発車時刻 | 出線時刻 | 備 考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
普通 | 826D | 酒田 | 新潟 | 7:05? | - | 7:05 | - | |
普通 | 828D | 羽後本荘 | 新潟 | 9:22? | - | 9:22 | - | |
普通 | 832 | 秋田 | 新津 | 11:35? | - | 11:35 | - | 927Dと交換 |
普通 | 834 | 秋田 | 新津 | 13:35? | - | 13:36 | - | 821レと交換 |
普通 | 822 | 秋田 | 直江津 | 15:48? | - | 15:52 | - | 水原経由 503Dと交換 |
普通 | 626D | 鼠ヶ関 | 新津 | 17:24? | - | 17:24 | - | |
普通 | 836 | 秋田 | 新津 | 不明 | - | 18:50 | - | |
普通 | 628D | 鼠ヶ関 | 新津 | 不明 | - | 20:41 | - | |
下り | 列車番号 | 始 発 | 終 着 | 到着時刻 | 入線時刻 | 発車時刻 | 出線時刻 | 備 考 |
普通 | 833 | 新津 | 青森 | 7:48? | - | 7:48 | - | 860レと交換 |
普通 | 835 | 新津 | 秋田 | 10:17? | - | 10:20 | - | 802Dと交換 |
普通 | 927D | 柏崎 | 温海 | 11:34? | - | 11:36 | - | 新潟まで135D 832レと交換 |
普通 | 821 | 直江津 | 秋田 | 13:36? | - | 13:37 | - | 834レと交換 |
普通 | 837 | 新津 | 秋田 | 15:17? | - | 15:17 | - | |
普通 | 623D | 新潟 | 鼠ヶ関 | 16:22? | - | 16:22 | - | 新津まで442D |
普通 | 841D | 新潟 | 羽後本荘 | 不明 | - | 18:12 | - | |
普通 | 845D | 新潟 | 酒田 | 不明 | - | 20:59 | - |
着発線有効長 昭和45年10月
出典:,
線別 | 有効長 | 収容車数 | 備 考 |
---|---|---|---|
上り本線 | 396m | 46両 | 現在の上り本線 |
下り本線 | 390m | 45両 | 現在の下り本線 |
構内配線略図
昭和28年3月 出典:
昭和35年3月 出典:
昭和38年1月 出典:
昭和59年1月 出典:
駅周辺空中写真
(右が北) 昭和52年9月18日10時0分頃 出典:
駅写真
番号 | 説 明 | 撮影年月日 | リンク先 / 出典 |
---|---|---|---|
1 | 下りホームから新津方を望む | 昭和45(1970)年3月8日 | 遠い汽笛 |
2 | 下りホーム秋田方から新津方を望む | 昭和45(1970)年3月8日 | 遠い汽笛 |
3 | 駅及び駅周辺 | 昭和45(1970)年4月4日 | 思いで鉄道探検団 増結2号車 |
4 | 駅入口 | 平成23(2011)年5月5日 | 管理人撮影 |
Copyright© 2011 - Kouznetsov. All rights reserved.