更新日: '24.04.13
沿 革
列車発着 昭和45年10月
出典:,, ※ ?付時刻は時分目ダイヤから読み取った物
上り | 列車番号 | 始 発 | 終 着 | 到着時刻 | 入線時刻 | 発車時刻 | 出線時刻 | 備 考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
普通 | 1822 | 村上 | 新津 | 不明 | - | 5:34 | - | |
普通 | 922 | 村上 | 関屋 | 6:32? | - | 6:32 | - | 白新線経由 961レと交換 |
普通 | 826D | 酒田 | 新潟 | 7:45? | - | 7:45 | - | |
普通 | 828D | 羽後本荘 | 新潟 | 10:05? | - | 10:05 | - | |
普通 | 832 | 秋田 | 新津 | 12:19? | - | 12:19 | - | |
普通 | 834 | 秋田 | 新津 | 14:20? | - | 14:20 | - | |
普通 | 1838 | 村上 | 新津 | 15:42? | - | 15:42 | - | |
普通 | 822 | 秋田 | 直江津 | 16:52? | - | 16:53 | - | 水原経由 郵便受渡 |
普通 | 626D | 鼠ヶ関 | 新津 | 不明 | - | 18:12 | - | |
普通 | 836 | 秋田 | 新津 | 不明 | - | 19:35 | - | |
普通 | 628D | 鼠ヶ関 | 新津 | 不明 | - | 22:05 | - | |
下り | 列車番号 | 始 発 | 終 着 | 到着時刻 | 入線時刻 | 発車時刻 | 出線時刻 | 備 考 |
普通 | 833 | 新津 | 青森 | 7:00? | - | 7:00 | - | 郵便受渡 |
普通 | 1835 | 新津 | 村上 | 8:01? | - | 8:01 | - | |
普通 | 835 | 新津 | 秋田 | 9:25? | - | 9:25 | - | |
普通 | 927D | 柏崎 | 温海 | 10:40? | - | 10:47 | - | 新潟まで135D 802Dと交換 |
普通 | 821 | 直江津 | 秋田 | 12:48? | - | 12:48 | - | 郵便受渡 |
普通 | 837 | 新津 | 秋田 | 14:31? | - | 14:31 | - | |
普通 | 623D | 新潟 | 鼠ヶ関 | 15:30? | - | 15:30 | - | 新津まで442D |
普通 | 841D | 新潟 | 羽後本荘 | 17:24? | - | 17:24 | - | |
普通 | 921 | 新潟 | 村上 | 不明 | - | 19:11 | - | |
普通 | 845D | 新潟 | 酒田 | 不明 | - | 20:18 | - | |
普通 | 629D | 新津 | 村上 | 不明 | - | 21:35 | - | |
普通 | 1847 | 新津 | 村上 | 不明 | - | 23:49 | - |
着発線有効長 昭和45年10月
出典:,
線別 | 有効長 | 収容車数 | 備 考 |
---|---|---|---|
本線 | 440m | 52両 | 現在の下り線(1番線) |
裏1番線 | 441m | 52両 | 現在の上り線(2番線) |
構内配線略図
昭和28年3月 出典:
昭和35年3月 出典:
昭和38年1月 出典:
昭和59年1月 出典:
旅客発着人員数 昭和45年度
出典: ※ ()内数字は一日平均
上り(秋田⇒新津方面) | 下り(新津⇒秋田方面) | ||
---|---|---|---|
発 | 着 | 発 | 着 |
69,852人 (191人) | 111,053人 (304人) | 108,344人 (297人) | 72,227人 (198人) |
駅周辺空中写真
(右が北) 昭和50年9月11日12時14分頃 出典:
駅写真
番号 | 説 明 | 撮影年月日 | リンク先 / 出典 |
---|---|---|---|
1 | 旧駅舎正面側 | 昭和47(1972)年 | 写真記録 日本の駅 |
2 | 旧駅舎正面側 | 昭和62(1987)年3月頃 | 新鉄局の停車場 入場券コレクション |
3 | 旧駅舎正面側 | 昭和63(1988)年 | あかつき舎「懐かしの旧駅舎ギャラリー」 |
4 | 現駅舎正面側 | 平成23(2011)年5月5日 | 管理人撮影 |
Copyright© 2011 - Kouznetsov. All rights reserved.